fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

下級生 レビュー

下級生下級生
(1997/04/25)
SEGA SATURN

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はSSで発売された下級生のレビュー!

PCゲームで人気を得て、SSでリメイクされた作品。

当時、どうしようもない変態の俺にコイツは、たくさんのモノを与えてくれました・・・。



☆ゲームの内容☆
恋愛アドベンチャー。

下級生というタイトルの割に近所の魚屋とか花屋とかもエッチ可能な素晴らしいゲーム。




☆思い出☆
当時、俺は中学生だった。

俺は、このSS版下級生がやりたくて、やりたくてたまらなかった。

その日、なけなしの小遣いを必死で貯めて、やっとの思いで下級生を買うだけの資金をためる事ができた。

そして近所のデパートのゲーム売り場で、下級生を買おうと意気揚々とチャリを飛ばした。


カズオ『すいません^^下級生ください!!』


少し恥ずかしかったが、思い切って店員のおねぇさんに言い放った!


すると、

店員『こちらの商品は18歳以下には販売できない事になっています。』



・・・・。



俺は一瞬、この店員が何を言っているのか解らなかった。

このゲームは18歳以上推奨であって、X指定のゲームではない!!

18歳以上推奨ってのは、18歳以上にオススメという意味であって、
販売してはいけないのではないのだ。

こともあろうに、この店員は、この大事な局面で意味を取り違えているのだ。


だから俺は言ってやった。

カズオ『この黄色のマークは18歳推奨であって、18歳以下でも買うことができるはずなんです!!』


店員『ダメです!売れません(キッパリ)』


そう言われても俺はしばらく食い下がったが結局、俺は下級生を手に入れる事は出来なかった。

とぼとぼと駐輪場に帰る。

帰りの歩を進める度に、俺の怒りがふつふつと湧き上がる。


imagesCA92Z91O.jpg
くそったれめ・・・

くそっ!くそっ!くそっ!!!勉強不足の下級戦士が!!!

この俺に下級生を売らないなんてことがあってたまるか!!!


俺は半泣きで、駐輪していたチャリンコのサドルを叩いた。

俺の力ではどうにもならない巨大な力の前に味わった初めての敗北だった。


一生懸命貯めた金なんだ。この日の為に貯めた金が使えない悔しさ。

あんなに元気良く下級生ください!って言ったのにっ!!恥ずかしいのに言ったのにっ!!


行き場のない憤りに俺は狂いそうだった。


しかし、俺はとある言葉を思い出す。











『下級生を手に入れるには・・・』
















img7ce7a126zik3zj_20110607164148.jpg






俺は、ハッとした。

そうだ!下級生を売っている店はここだけじゃない!

他の店に行けばいいだけなんだ!


そう思い立ってチャリンコにまたがった。

しかし、俺の住んでいたところは田舎で、ゲームショップが非常に少なかった。

一番近いゲームショップまで、片道30キロもある。


しかし、俺には関係なかった。


goemon2_01_20110607175455.png

俺のテンションはMAXだ。

金はギリギリしか持ってなかったので、途中でジュースを買うことなど許されなかった。

俺は約2時間かけて目的のゲームショップに辿り着いた。


そして、やっとの思いで手に入れたのが、このSS版下級生なのだ。


俺にとってこれほど感慨深いゲームもない。


言わずとも解ろうが評価はである。





2a322503-s_20110607180625.jpg

美術部の加納涼子が一番のフェイバリットキャラでしたw


[ 2011/06/12 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
帰れと言われようが何度も何度も美術室に足を運ぶ…
その努力が身を結んだ時の感慨はひとしおですね。
僕は橘さんで満足しました。
[ 2011/06/12 00:18 ] [ 編集 ]
カズっちの涙ぐましい努力に全俺が涙しました。・゚・(ノД`)・゚・。
下級生はPC版で燃えてたよ(つω`*)

個人的にはみこちゃんとか好きだった=3
でも瑞希はメインヒロインなのに落としたいとか全然思わなかったですな(^q^)
一番印象に残ってるのは昼休みにくる物乞いw
[ 2011/06/12 01:44 ] [ 編集 ]
友達がこれもってて、
めっちゃやりたくなったな~ww
しばらくたって中古のSSを2000円で買ってから
一番初めに買ったソフトです
キャラとか全然おぼえてねーけどw
今でもでかい攻略本(A4サイズ)が家にありそうやな~
[ 2011/06/12 07:10 ] [ 編集 ]
もの凄い執念ww
エロの力は偉大ですなw
[ 2011/06/12 15:08 ] [ 編集 ]
今必要なのは、この力。
僕はニッポンの力を信じてる。
買いに行く過程、景色そのものが
ゲームなのさ。
今の子に伝えてあげたい、物語ですw
[ 2011/06/12 16:43 ] [ 編集 ]
>>それでは次はお天気・・・・チン勃つーーー!!
初めてアトリエに入れた瞬間は、挿入時のような高まりを感じましたw


>>おのじっち
みこちゃんも独特で、落とし甲斐のある女でした!
たしかに瑞穂が一番興奮が薄い!ヒロインとは思えないほど燃えないw
俺的に涼子、花屋、魚屋の順ですねw


>>ほくさん
SSを手に入れて一番最初に、バーチャを買わず、下級生を買うあたりは流石w
ゲーム機っていうか、一種のオナグッズだよな!SSってw


>>クリスピーさん
昭和57年生まれは、サウザーばりの絵路根性を皆持ってます!(キリリッ)



>>FUJIさん
この記事を日本代表に紹介して欲しいわ!
やっぱり絵路根性って凄まじいパワーを生みますからね!w

ゲームを買おうと決めた瞬間~プレイ終了まで。
まさにそこまでがゲーム。最近の子供たちは簡単に手に入れすぎである。

本当は雷神の剣くらいくろうして手に入れるべきモノである!

[ 2011/06/13 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
716位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: