fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

最後の約束の物語 byメガヌェ

最後の約束の物語(特典なし)最後の約束の物語(特典なし)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


どうも、やっと休みがもらえましたメガヌェです。

今日は最後の約束の物語です。
イメージエポックのJRPGプロジェクトの第1弾ですね。
第2弾はセブンスドラゴン2020が予定されています。

主人公たちの住む魔法王国に突如として機械軍団が侵略を開始。
主人公たちは7つある命を削って強大な力を使役できる黄金の武器を使ってそれに対抗する。
魔法王国の最後の1日を描いた物語です。

HPとは別にそれぞれのキャラに生命力(SP,ロマサガでいうLP)が設定されており、黄金武器をつかった攻撃や、HPが0の時に攻撃を受けると減っていきます。SPが0になるとそのキャラはイーリアの秘法というめちゃ強い技を使ったあと、完全にゲームから消滅します。

難易度はノーマルとイージーから選べます。俺はノーマルでやりましたが、4章まではそこまで難しくはなかったです。4章あたりから敵の攻撃力がインフレしすぎてきつくなった印象ですね。

主人公を下手に攻撃させず、壁役として特化させれば問題なくクリアできると思います。なんで俺は最初のほうの防御の上がる武器を買ってから1回も武器を変えませんでした。もともと攻撃力も低いし、足も遅いので攻撃する機会も少ないしそこまでデメリットにはならないと思います。


ゲーム自体の出来は、素材はいいのにうまく料理できなかった印象。フリーズバグもあるし、敵は色違いばかりなので後半のダレかたが半端ないです。

評価はD
[ 2011/06/03 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
雰囲気だけは面白そうだったから、期待してたけど残念w
[ 2011/06/03 18:21 ] [ 編集 ]
>カズオ
なんで敵が攻めてきたかもわからず仕舞いやからな。
雰囲気だけゲー。
[ 2011/06/03 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
639位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: