まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保険のこと

俺のお友達が病気になっちまってな。
保険の大事さを説いていたので、俺もちょっと思いを書き残す。

保険なんて入ってないよって人は、今の若者は多いのかな。年金も払わないんだから保険なんて入ってない人も多いんだろう。

保険は病気になってからは入れないからね。元気なうちに入るんだよ。

保険は絶対に入った方がいい。

すでに貯金が数億あるなら話しは別だけど。

リアルに考えると、
癌になる⇒死ぬかもしれない⇒治療費いくらかかるんだろ?⇒働けない間の生活費は?⇒いや、もし死んでしまったら家族は生活できるのか?

と、死ぬかもしれない心配の後は、割と金の心配が多いと思うのだ。

自分の命の危機に金の心配するなんて、こんなアホみたいな話がありますか?ってーの!

そこで保険の出番だわね。
30歳以下なら安く手厚い保険に入れますわ。

んで、俺個人の意見なんだけど、俺は掛け捨てを推奨する。

積み立ての保険は、投信のオマケで保険が付いてるって感じで、結局、病気になった時の受取金が少ないんだよね。

保険に入りたいのに何で投信買わなきゃならんのか?非常に疑問。
だから保険に入りたい人は、掛け捨てを推奨しております。


参考までに俺の保険を晒しておく。

掛け金が月23000円。

死亡保証200万
障害保証、障害3級以上になったら月20万を70歳まで貰える。
癌保証1200万

あとは入院なんかの特約、一般的なヤツね。

要約すると、癌と障害にパラメータ全振りしてやった。

俺は子供がいないし、妻に残す預金も少しはある。
何が一番恐いのか考えた結果、働けないくらいの障害を抱えて家族の御荷物になってしまうことだったのよ。

なら、掛け捨てにして保険料を抑えて、不安解消に全力少年ですよ。

ちなみに、癌保証は3000万がMAXだと言われた。
それ以上貰うには会社役員の称号が必要みたいだったよ。


結論!

体は資本。
その資本奪われたらどうすんの?
資本がなくても商売する為のツールが保険なのです。


スポンサーサイト
[ 2016/09/26 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
182位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。