FC2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 

プレステ2 レビュー

PlayStation 2 オーシャン・ブルー【メーカー生産終了】PlayStation 2 オーシャン・ブルー【メーカー生産終了】
(2002/07/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、PS2本体のレビュー。

俺にとってプレステ2とは何だったのか?過去を振り返りながら考察してみたい。


根っからのセガ派を名乗る俺だが、実際にプレイしている時間はプレステの方が長かったりする。

それには、理由があって、ドリームキャストでは見えなかった【DVD】がプレステ2では視聴できるんです!

これまではVHS様のお力で子種を搾り出していた俺ですが、
プレステ2が家にやって来てからは、それはもう!エライコトデスヨ!

何が凄いって、キャプチャまでスキップできるという仕様が凄かった。

当時はでは、まさに革新という言葉が相応しい機能でしたから>キャプチャ


という訳で、ゲーム機兼、エロDVDプレイヤーとして我が家ではかなり重宝される事となりました。

そんな素晴らしいPS2ですが、欠点もあります。
内部は複雑な設計になっているので、ファミコンやスーファミ張りに超寿命とはいかず、
『ソニーの製品はすぐ壊れる』のキャッチコピーも相まってか、今までに3台も買い換えるハメになりました。

一代目のPS2は、勢い良く飛んだ子種がプレステ内部に侵入し、電気系統をショートさせるミラクルを起こしたのは良い思い出です。


ゲーム機としても、
参入ソフトメーカーにも恵まれ、
最大のライバルである任天堂が崩れるという運も味方し、
シェアの大多数を獲得するに至ったのが印象的。


ダメ出しするなら、本体に凹凸が多くホコリが溜まりやすいって事くらいかw


というのが俺のPS2との思ひ出。
スポンサーサイト



[ 2012/01/31 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
872位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: