FC2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 

ロックマンゼロ レビュー

文字色
ロックマンゼロロックマンゼロ
(2002/04/26)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日はGBAで発売されたロックマンゼロのレビュー。

実際はDS版ロックマンゼロコレクションを使ってクリアしたんだけど、
別々に書いた方が良いような気がしたので、別々に書くことにする(・∀・)w



☆ゲームの内容☆
横スクロールアクション。

お馴染みの初代ロックマンよりは、ロックマンエックスに似た作風。


ストーリーは、

ロックマンエックスよりも何百年か後の話。

ゼロは、敵に捕らわれ、伝説の英雄となって語り継がれるようになっていた。
しかし、ゼロは生きていた。とある場所で貼り付けになって・・・。

そのとある場所に、レジスタンス軍団が現れ、ゼロを救出する。
なんと現代の世界では、エックスが旧世代ロボを全部イレギュラーだと言い出し、
世界を壊滅させようとしているのだ。

ゼロはレジスタンスに協力し、エックスの野望を阻止する為に動き出す。

って感じ。



☆プレイした感想☆
面白くないね~。

というよりも画面が小さくて操作しにくい。

それと私事で悪いんだけど、俺のDSはLボタンとAボタンが効きにくいのよね。

握力80キロの俺が本気で押して、なんとか入力できるってレベルw

コレ、なんて筋トレ?ってくらい指ツルw


それを差し引いても評価は低めと言わざるを得ない。

倒した敵からパーツを引き千切って自分の武器にするのがロックマンの良い所なのに、今回は、それが無い。

最初の練習ステージで、火・氷・雷のエレメントが貰えるんだけど、

どのボスもこの内の一つが効くように出来ているので、

少し難易度が簡単だった。だいたい弱点攻撃を6~8発くらい当てれば勝てるのでチョイ余裕なレベル。指はツルけどw



ストーリーは、
エックスだと思っていたラスボスは、実は偽者のエックスだったんだよーー!w
って感じで、何のヒネリもございません。


評価


エックス4のゼロ編がホントに難しかったので、そのレベルの難易度を期待していただけに少しガッカリ。

子供向け、アクション苦手なプレイヤーには、それなりの難易度です。

遊べないわけじゃない、けどラスボス戦以外は退屈でしたw

スポンサーサイト



[ 2011/06/30 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1261位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: