FC2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ドラゴンボールZ 超武闘伝  byカズオ

10416.jpg

こんばんわ。カズオです。

今日はドラゴンボールZ 超武闘伝のレビュー。

ストⅡ人気に乗っかって、格闘漫画の雄も参戦。



☆ゲームの内容☆
ドラゴンボールのキャラを使った対戦格闘ゲーム。

ドラゴンボールらしさを演出するためにストⅡよりもステージを広くし、
画面を分割させることで地上戦、空中戦を演出している。

dora2.jpg


使用キャラは、
悟空、ピッコロ、ベジータ、フリーザ、セル、人造人間20号、18号、16号。

隠しキャラとして、
トランクス、悟飯、セル(完全体)、悟空(超)、ベジータ(超)も使用可能。

ドラゴンボールの格闘ゲームの初回作品でもある。




☆プレイした感想☆

面白い!!よく出来ている。

必殺技を豪華に見せるために、コマンド入力後に画面が自分のキャラだけを映したり、

その必殺技の気功弾が敵に当たるまでの間に、跳ね返しコマンドを入力したりだとか、

今までの格闘ゲームには無かった演出が盛りだくさんである。


このゲームで印象に残ってるのは、

悟空のメテオスマッシュのコマンドが難しかった事ですかね(・ω・;)

悟空だけの隠し必殺技として近接のみで発動できるメテオスマッシュという技があるんですよ。

蹴り上げ→空中で打ち落とし→地上すれすれでエルボー!!

みたいな技だったんだけど、メチャクチャ難しくて実践では全く使用できなかったのが、当時の思い出ですw


その後の、武道伝2から、説明書には載っていない隠し必殺技メテオスマッシュが、
全キャラで固有の技として、起用されてました。

Vジャンプ片手に必死で練習してました(^ω^)下手糞なりにw



評価



武道伝


欲を言うなら、キャラがもう少し多かったらいいのにw

ナッパ使いたいよ!ナッパ!(^ω^)
スポンサーサイト



[ 2010/11/30 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1132位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: