FC2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ファイターズヒストリー byカズオ

ファイターズヒストリーファイターズヒストリー
(1994/05/27)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る



今回はファイターズヒストリーシリーズのレビューです。

このゲームはアーケードの中でも結構マニアックでしたね~。

データイーストの開発したゲームなんですけど、餓狼やスト2が主流になってるあの時期では、かなりショボイ出来だったと思います。

キャラはかなり魅力的だったとは思うんですけどね。

多分、出荷台数自体が少なかったと思うんですけど、知名度は低いです。

本作品の中に溝口誠というキャラがいるんですけど、そいつの超必殺技である。

『ごおっついタイガーバズーカじゃあ!!』

って言うのが妙に印象に残っていますw



あと、、、


友達と一緒にゲーセン行ってて、高校生の兄さんがファイターズヒストリーをやってたんですよね。(当時のカズオさんは中学生)

それで、俺と友達はヴァンパイアハンターを対戦したかった訳ですよ。

まぁ、当時のゲーセンなんでコンセントはむき出しで、自分のやりたい台のコンセントは自分で抜き挿しするんですわ。
その日も、普通にコンセントが埋まってたので、友達が適当に一本抜いたんです。
そしたら、その高校生の兄さんの台がシャットダウンwwwwwwwwwwww

その高校生も一瞬何がおこったのか分からない感じでした。

俺は、『やべぇええええええええええええ』と心の中でガクブルしてました。

しかし、俺の友達は凄かった。

高校生が椅子から立ち上がる前にダッシュで駆け寄り、高校生に200円を手渡しましたwwww

高校生は怒りのボルテージが上がる前に消化活動されたので、『お、おぅ』みたいな感じで座ってゲームを再開しました。

しかし、その200円の内の100円は俺の金でした。。。

対戦するために100円渡してたのを、とっさにそのまま渡したそうですwww

コンセント抜いたの俺ちゃうのに・・・


評価は


ごっついタイガーバズーカの動画あったーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト



[ 2009/05/31 15:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
872位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: