FC2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

ドラゴンクエストⅡ~悪霊の神々~レビューbyカズオ

ドラゴンクエストIIドラゴンクエストII
(1987/01/26)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


ドラゴンクエストⅡ~悪霊の神々~のレビューを書きたいと思います。

前回、紹介したドラゴンクエストⅠから約100年後が舞台となっています。

『ドラゴンクエスト』において、アレフガルドを恐怖に陥れた竜王は勇者ロトの血を引く勇者によって倒され、それ以降、世界は平和な時代が続いた。勇者は、ラダトームの姫であったローラとともに新たな地を訪れ、国を築く。国号は妻の名を採って「ローレシア」とされた。その後、国はローレシア・サマルトリア・ムーンブルクという3つの王国に分割され、勇者とローラがもうけた3人の子供とその子孫が各国を治めていった。

本作はそれから100年が経ち、平和が破られた後の物語である。ムーンブルク王国の城が邪教の教祖大神官ハーゴンの手先によって滅ぼされ、ムーンブルクから脱出した1人の兵士がローレシアにたどり着く。兵士はハーゴンのことをローレシア王・王子に伝えるとその場で息絶える。サマルトリアやローレシアがハーゴンの手に落ちてしまうのを阻止するため、ロトの末裔であるローレシアの王子(主人公)が、ハーゴン討伐のためローレシアを旅立つ。
的な感じですね。ウィキによるとww




このゲームを良く知っているひとは『もょもと』の名前が懐かしいはずですw



余談なんですけど、小学生の時に『ドラクエごっこ』という遊びが流行りました。
まぁ~なんと言いますか、残酷な小学生ならではの遊びなんですけど、今日はそれを紹介します。
『ドラクエごっこ』とは罰ゲームの隠語なんです。

ルール
攻撃側は勝った人はドラクエの呪文を一つ選択する。
守備側に呪文を使う。
それだけです。

例えば、メラならライターでちょっと焙ったり。。。
ヒャドなら背中に氷を入れたりですね。

メラやヒャドを選択してくれるのは優しい人でしたね。

当時で一番きついと思ったのはギラとルーラでした。

ギラは相手の眼球を無理矢理開かせて懐中電灯の光を当てるという残虐超人も使わない地味で陰湿な呪文でした。
ギラは閃光呪文だから光を利用したそうです。
失明者が出なかったのは幸いでした。

ルーラはヤバイです。
瞬間移動呪文のはずなんですけどね。
まず守備側は直立し両手を広げます。(十字架の体勢)

そして、攻撃側は必ずこのセリフを言います。





その後、攻撃側はルーラ!!!
と叫びながら、



ハリケーンミキサーをぶち込みます。
はい!体の大きい友達にやられると悶絶ですww

いや~。
いい思い出です。



評価は



スポンサーサイト



[ 2009/03/31 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4418位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
872位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: