まんげ~こらむ。

マンガやゲームのレビューです。うんこをしながら読むのにピッタリの読み物に仕上がっております。

うぃい?ぷれすてむーぶ?何それ?

なんだよ!お前ら、まだうぃいとかぷれいすてーしょんむーぶとかやってんのかよ!!

お前らが時代の先端を行ってるかの様にセンサーコントローラーを振り回してるかもしれないけどね!

15年以上前からあったんだぜ!!



それがコチラ・・・



imagesCAI33K02.jpg
どどーん!




スーパースコープである。



4902370501698.jpg
どどどーん!




ヨッシーのロードハンティングである。






imagesCAYP5XQ3.jpg
ばばーん




敵が居ない哀しいゲーム画面である。



つまり、

この画面に現れた敵キャラをスペースバズーカで打ち倒すのだ!


スペースバズーカにはセンサー機能が取り付けられており、

自宅のアナログテレビでゲーセンさながらのガンシューティングが楽しめるのだ!!


もうお解かりだろうが、スーパースコープの事を、
何のためらいも無くスペースバズーカと呼んでしまう時点で、俺のこのゲームに対する愛着は薄い。




imagesCAQOHCB5.jpg
ほんもの



評価


ふざけて書いてみたが、

実はこの作品、ゲーセンでヒットしていたガンシューティングを家庭用にした先駆けである。

この作品なしでは、ザハウスオブザデッドやタイムクライシスも家庭用に普及したかどうか・・・


少々買いかぶってみたが、試みは素晴らしいだけに評価しづらい作品ではある。


なおスーパースコープ自体は非常に高額(定価9500円)で、

このクオリティの作品で9500円は高すぎると、子供たちも購入を避けたほどである。


それにしても、この頃のスーファミソフトの定価は異常w
[ 1970/01/01 09:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

妖怪道中記 byカズオ

妖怪道中記妖怪道中記
(1988/06/24)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


記念すべき第一弾のレビューに、何故!妖怪道中記なのか!?

それはですね。

まぁ、俺には、このゲームしかないな!!って感じです。


一言でいうと、懐かしい。
それでいて、秀逸!!!

開発元のナムコット(現ナムコ)に任天堂並みの販売力があれば、今ではスーパーマリオ並みの知名度を得ていたことでしょう。

ゲームの内容は横スクロールアクション。
主人公のマッシュルーム頭の『たろすけ』が地獄で冒険しながら善行を積む。
最終的に閻魔様に天国に引き上げてもらうというシュールな物語。

難易度は高めで小学生にはクリアは難しいレベルです。
そして大人でもグッドエンディングを見るのはかなり難しいと思います。

なぜなら、主人公のたろすけは天国に行くために地獄で善行を行って『善行ポイント』を貯めます。

そして善行ポイントを十分に貯めたたろすけは、閻魔様に善行ポイントの確認をしてもらうために天国に向かいます。

しかし、天国ステージにいる敵はもちろん天使という仕様。

なので天使を倒すと善行ポイントが減るという糞仕様。

しかも天国ステージでたろすけが金を取っても減るという美茶糞仕様。

そしてクリア時の善行ポイントに応じてエンディングが決定する。


善行ポイントが一定基準に満たない場合は鬼に釜茹でにされるバッドエンディングが流れます。

ちなみに後ろにいる白い幽霊はたろすけの幽波紋です。セレクトボタンでクチからニョロニョロでてきますw

音楽、操作性も秀逸です。

ただ、グラフィックはこの頃のファミコンにしても汚い部類ではないのかな?
亡者とかコンブにしか見えんかったしw


そして最終的なカズオさんの妖怪道中記の評価は・・・・








Bランク





になります。

S~E評価で。

S:神ゲー。気づいたら朝。
A:かなり面白い。
B:面白い。
C:プレイできない事もない。
D:うんこ。
E:超デッカイうんこ。


こんな感じでどうでしょうかwwww


よく考えたらファミリーコンピュータを考えた人は世界で一番天才なんじゃないだろうかw


 人気ブログランキングへ

共感できた人はクリックヨロシクです。

[ 2009/03/02 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

たくさんマンガを読みました

最近、近くのゲオがコミックレンタルを始めたので読みたかったマンガを一気読みしてやった。

その感想をつらつらと紹介。




囚人リク。
超おもろいw
冤罪の罪で投獄された少年リクが、監獄内で仲間を集めて脱走を計画する話。
仲間にレノマってのがいるんだけど、そいつのカッコよさ異常。
95点




バチバチ。
裸の男が抱き合うスポーツ。相撲。
女の子には分からない熱い戦いがそこにある。
小兵の鮫島が、デカイ力士相手にツッパリとぶちかましで番付をかけあがる話。

鮫島の活躍より、兄弟子の阿形VS吽形と白水覚醒が最高に熱かった!
相撲好きなら読んどいたほうがいい。

91点




ソウルイーター。
もうずいぶん昔に完結したマンガ。
ソウルイーターはアニメ見て、面白かったんだけど途中打ち切りでラストの内容を知らない状態だったんだよね。
んで、この機会に読破。

そこそこ面白かった。
でも、どっちかーってーと、アニメの方が出来がよかったな。

死神さまが、息子のキッドに力を譲って死ぬシーンは良かった。
しかも、最後を看取るのがエクスかリバーなのもねー。感慨深い。俺、好き。

70点




ワンナウツ。
ライアーゲームを描いた人の作品だね。
これ、以前、ほくすけさんに勧められてたのを思い出して読んでみた。

超戦略野球マンガ。
心理戦の応酬で、野球を別角度で捉えた感じ。
最後まで面白く読ませてもらった。
20巻も続いてるのに、ペナントレース一回分しか消化してないんだよね。
中身濃い。

主人公が、オーナーに転進して、ギャラをファン投票制にしたのが好きだったな。

80点





東京喰種。
とうきょうグールと読ませる。
人間を主食とする、人間そっくりの種族が居て、そいつらが夜な夜な人を喰らう。
それを特殊警察が捕まえるってのが大筋の話。

主人公は、元々は人間なんだけど、事故で重傷を負ってしまい、
仕方がないのでグールの臓器を移植されてしまった混血。

面白かった!
ジューゾーに心が芽生える所サイコー。

85点





東京喰種RE

東京グールの続編。
字が多すぎ!!別に活字が嫌いな訳じゃないけど、マンガなんだからもっと字は少なくて良いと思うのよ。

混血になった主人公が、記憶を失って特殊警察側で葛藤するのを描いてるんだけど、これは面白いとは思わないなー。

40点





七つの大罪。
コレヤバイwおもろいわーw

超能力バトルもの。所謂王道マンガ。

最初っから強い主人公たちが、少しずつ失った力を取り戻していく系。
その間に、主人公たちが何故、力を失ったのか?過去にどんな大罪を犯したのか?みたいなのを紐解いていく。

特に、バンっていうヌンチャク使いのアンデットがヤバイ!
敵の力を奪って自分に加算する能力と不死身の肉体っていうチート性能なんだけど、
敵の心臓をヌンチャクで盗むんだよねー。カッコよすぎw

95点





ワンパンマン
元々はネットで絵コンテだけで連載してた個人サイトのマンガ。
それが無茶苦茶面白いので、アイシールド21を描いた人が清書した作品。

俺、原作の絵コンテの方は全部見てたんだけど、アイシールド21も好きだった事もあって全部読んでみた。

絵は上手いけど、何と言うか原作の方が味があったな。
原作には、あの下手糞な絵で、面白いと感じさせる凄みがあった。
原作を見てない人は、どっちを見ても面白いと感じると思いますわ。

85点






神様の言うとおり

あー、コレ、面白い!
弐より無印の方が面白かったかなー。
でも弐が面白くないという訳じゃない!
弐の方が、キャラが弱いのかな。

俺は、双子の弟が好きだな。動けるし冷静だしイケメンじゃないし!最高にイカス!

90点



こんなもんだな。
この2ヶ月くらいで100冊以上読んだか。
しかも、ほとんどアタリだった。

で、今はハチワンダイバー読んでる。

[ 2015/10/31 03:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ギャラクシー街道を見てきた

E382AEE383A3E383A9E382AFE382B7E383BCE8A197E9819302.jpg

妻が香取信吾の大ファンなのでギャラクシー街道を見てきた。

以下感想。

糞。
高校生が考えたような脚本で、大金を使って豪華キャストを用意し、三谷幸喜監督が好き勝手やった作品。

まーーーーー、くだらない!
とんでもなくクダラナイ!
この三谷監督ってのは、どうも好きになれないな。
ほぼ全ての映画がくだらない。
くだらない内容を究極まで昇華した作品としての最高峰?みたいな捉え方が彼の賞賛みたいな感じなんだと聞いたことあるけど。

この内容で1800円の入場料ですか・・・
損した。
本気で損したと思わせてくれました。

泣けないし笑えないし感動できない。
映画に置ける三大要素(俺的)が全部無い!!

役者さんの演技は上手かったですよ。もちろん。
綾瀬はるかと遠藤憲一のセックスシーンもありましたからね。

三谷幸喜というネームバリューだけで何故、こうも人が群がるのか・・・
それがネームバリューなんだろうけど・・・・

ちょっとウィキで三谷幸喜を調べてみたら、俺が面白いと思ったのは振り返ればヤツが居るだけだった。
妻は新撰組が面白かったとは言ってたけど俺は見てない。
古畑ニンザブロウで名を上げたのかな?俺、田村正和が嫌いなので見てないので何とも言えないけど、
俺と三谷作品は対極の存在にあるようだ。

肉食の俺が牧草を食っても消化できない。そんな感じ。

20点


[ 2015/11/02 03:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

設定6ーーーー!!!



マイホで8年ぶりに設定6を打ったw
5000ゲーム3500枚なり。
[ 2015/11/24 02:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

腰骨


鳴門の鯛は、荒波に呑まれて腰骨が強化され、リアルにピクルみたいなことになるようです。
[ 2015/12/19 08:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かーぶ

超久しぶりに株の話。

昨年はコロプラにマイナス200万
つけられたのが響いて久しぶりの年間マイナス収支だった。
んー残念。

今年は、少し動いてみようと思う。

もちろん決算取りだよね!面白いのわ!

とある法則を見つけたので、例によって自身で検証する。

オンワード3000株空売り。
[ 2016/01/08 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かぶ

オンワード +18000
税金、手数料は含まず。

まずは無難に取りました。

プレナス1000株 空売り。

大幅下方修正&減配だったんで、多分取れたんじゃないかなー(´ω`)❤
[ 2016/01/12 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勝利

プレナス +34000円

まぁ、予想通り。
2連勝。

JINS 400株買い。
[ 2016/01/13 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かぶ

-140000
2日分の勝ちがすべて消えて、マイナス転落。普通に悔しい。

ドトール1100株空売り。

[ 2016/01/14 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: