fc2ブログ

まんげ~こらむ。

人生を謳歌している様をのこしていきたいと思う。

おそ松くん  レビュー

おそ松くん (1) (竹書房文庫)おそ松くん (1) (竹書房文庫)
(2004/11)
赤塚 不二夫

商品詳細を見る


こんばんわ。カズオです。

今日は、おそ松くんのレビュー。


【漫画の内容】
ギャグ漫画。天才バカボンと並ぶ赤塚不二夫先生の代表作。
天才バカボンより、おそ松くんの方が古作にあたる。

連載初期は、6つ子ならではのイタズラや、各々の個性の出し方などをコミカルに描く作風だったが、
イヤミ、チビ太の登場により、完全に主役が喰われてしまう。

まぁ、それでも『シェー』が国民的ギャグとして人気が出てくると、
『それもアリだね』という事で、6つ子は主役未満、脇役以上の存在に成り下がる。


【好きなキャラ】
000001-5852_20120702165210.jpg
チビ太のおでん

コレ、異常に美味そうなんだよね。
家のおでんって、こんな風に串に刺したりしないから。

画像は、数年前に発売したコンビニとコラボしたチビ太のおでん。
真ん中の丸いのは玉子だと思ってたんだけど、つくねだったんだな。
俺は玉子の方が好きなんだが・・・。


【読んだ感想】
面白い回は面白い、子供向けの作品。
今読むと、ちょっとアホらしいという感じ。

評価


ちび太が早口で、『てやんでぇ、バーロー、チクショウ』と言うのは凄い好きだった。
[ 2012/07/04 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
これ主人公はイヤミですよねw

6つ子のイタズラは今見ると完全なDQNww
これやりすぎだろ?って思うの結構ありますね(´・ω・)y-~~~
[ 2012/07/04 04:21 ] [ 編集 ]
>>おのっち
後期はチビ太とイヤミの話ばっかりだったような気がしますねw
デカパン、ハタ坊、トト子の話がたま~に差し込まれる感じw
[ 2012/07/04 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ステータス

カズオ

Author:カズオ
カズオ
年齢:33
好きなもの:ゲーム、ぱちんこ、麻雀、株、漫画、グルメ、タバコ、コーヒー、特ホ、スケベそうな女、老人介護系のAV、射精に勢いがある男優
嫌いなもの:そら豆、話が面白くない人間、努力してない人間、不当に生活保護受けてる人間

FC2カウンター
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
793位
アクセスランキングを見る>>
FC2チャット
今見てる人
現在の閲覧者数: